プロファイロ

次世代型ヒアルロン酸PROFHILOバナー
次世代型ヒアルロン酸PROFHILOバナー

 

こんな方におすすめ

  • 顔のあちこちの小じわが気になる
  • ほうれい線が目立つ
  • 目の下のクマが目立つ
  • 頬のこけ感が気になる
  • 頬のたるみが気になる
  • 口元やフェイスラインのもたつきが気になる
  • 自然に若返らせたい
  • 痛みやダウンタイムの少ない治療がよい
  • 首のしわが気になる
  • 手の甲のしわが気になる

PROFHILO
(プロファイロ)について

次世代型ハイブリッドヒアルロン酸と称されるPROFHILO(プロファイロ)。この画期的な治療は、わずかな箇所への注入のみで、深く広く拡散し、顔全体のたるみの大元から作用し、土台の崩れと皮膚の質感の衰えとを両方再構築してゆくという、全く新しいコンセプトを持っています。建物に例えるなら、壁を塗り直すだけでなく、土台や柱などの傷んだ部分にも丁寧に耐震工事を施し、壁や壁紙も綺麗に修復して当分長持ちする建物に大規模リフォームするような治療と言えます。と言うと、かなり大掛かりな治療を想像してしまうかもしれませんが、少ない箇所の注入のみで、肌本来の力を活性化し、極めてナチュラルにこの大規模リフォームがおこなえるというところがプロファイロの最大の魅力と言えます。

PROFHILO(プロファイロ)

たるみはどうして起きるのでしょうか?

たるみの原因は一つではなく、いくつかの要素が挙げられます。

①骨が痩せてくる→顔の土台として筋肉や脂肪、皮膚を支えていた骨が痩せてくると、脂肪や皮膚を十分に支えることができなくなります。また、骨が減った分皮膚は余ってしまい、また皮膚自体も弾力を失うことで垂れ下がり、たるみやシワの原因となります。
例)こめかみのこけ感、頬のこけ感、目の下の膨らみや影、フェイスラインのシャープさが失われるなど。

②骨の上の脂肪が痩せ、かつ余分な脂肪が下がってくる→頬上部の高さなどは失われ、あるべきところから落ちてきた脂肪が下に溜まる。ゴルゴライン、ブルドッグラインなど。

③筋肉、結合組織などが緩んで伸びてくる→支えが悪くなり全体的な下がり感が出る。

④皮下組織の構造がもろくなり、はりや弾力を失い、余った皮膚が下がってくる→法令線、フェイスラインのもたつきなど。

このように、年齢を重ねたお肌は、土台も崩れてくるし、上に乗っている皮膚もたるんでくるし、と、どこか一つだけ良くしただけではなかなか進みゆく老化に追いつかない状態となってきます。

加齢を重ねたお顔のイラスト

プロファイロの効果

プロファイロは、高分子と低分子のヒアルロン酸を特殊な熱処理で結合させたもので、架橋剤(ヒアルロン酸同士をつなぎ止め分解されにくくする成分)などの化学物質を使用せずアレルギーの心配なども少ない、画期的な高濃度ヒアルロン酸製剤です。2015年にイタリアで販売が開始されてから、瞬く間に人気が広がり、現在80か国以上で使用実績があります。これまでに50万症例以上が報告されている他、医学会での受賞実績もあり、効果や安全性が世界的に認められているヒアルロン酸です。

どんなところが人気で画期的なのでしょうか?

①ほんの数点に注入することで、周囲のお肌全体に速やかに広く深く拡散します。
プロファイロは注入後数分で深く広く拡散します。従来の、ピンポイントに注入して「しわや窪みを埋める」使い方に比べると、滑らかで自然な仕上がりが得られます。治療直後のもこもこ感や触ったときの硬さなどもほとんどありません。注入物や糸による物理的なリフトアップは即効性の効果が魅力ですが、「全体に自然なリフトアップ感が欲しい」「周りの人にバレずに治療したい」、「肌全体の若返り感が欲しい」と望まれる方にはこちらがおすすめです。もちろん従来のヒアルロン酸や糸治療によるリフトアップ、HIFUやサーマクールなどの別の引き締め治療との併用でさらに良い効果を導くことも可能です。

②皮膚深層の傷んだ土台からリモデリング
従来のヒアルロン酸注入は、シワやくぼみを平らにしたり、鼻や顎などに高さやボリュームを追加するために使用されていました。これに対しプロファイロは、注入した数点の箇所から広く深く拡散し、肌細胞やそれを支える組織、さらにはお肌深部の構造である脂肪組織にまで働きかけます。痩せて劣化した脂肪組織までを土台から立て直し、支えとなるエラスチンやコラーゲンの産生を促進し、肌本来の力を助けて肌組織を深部から立体的に再構築してゆきます。注入直後も美肌感やリフトアップ効果を実感できますが、その後一か月程肌組織の活性化によるリモデリングが続くため、ハリ・ツヤの改善や、リフトアップが治療後も徐々に進みます。

1ヶ月おきに2回の注入がワンクール。注入部位はお顔なら片側5か所のみ

女性の片側の顔5箇所のポイント

プロファイロ治療は、短時間の治療で通院回数が少ないのも魅力です。お肌の大改造、というと、これまでは回数をかけて継続する治療やダウンタイムを伴うものも多くありましたが、プロファイロなら、お忙しくて通院時間が取りにくい方やダウンタイムを避けたい方にも負担になりにくくお勧めです。例えばお顔なら片側5箇所、首なら全体で10箇所のみの注入ですみ、10−15分程度で終了します。
初めて治療をされる際は、1回注入後の約1ヶ月後にメンテナンスのための再注入を行います。その後はお肌のご様子を見ながら半年から1年に一度のメンテナンス治療をお勧めします。
お顔はもちろん、これまでのヒアルロン酸では治療しづらかった、首、手の甲、二の腕、傷跡など色々な部位への注入が可能です。

顎の下から首手の甲腕

プロファイロ治療の流れ

  • カウンセリング

    さまざまな治療の中から、お一人お一人の症状やご希望に合わせた治療をご相談します。

  • マーキング

    適切な注入点を決めるためのマーキングをします。

  • 冷却

    お痛みは軽く、特別麻酔の必要はありません。治療前に冷却することで痛みや内出血をより抑えることができます。

  • 注入

    お顔であれば片側5ポイントずつ計10ポイントに注入します。治療時間は10分ほどです。

  • スキンアップ

    治療後はお日焼け止めの塗り直しやメイクのお直しをすぐにしていただけます。当日の洗顔や入浴も可能です。

個人差はありますが、プロファイロには副作用はほとんどありません。注入時のわずかな痛み、注入直後はわずかに赤み、膨らみ、内出血などを伴うことがありますが、目立たない程度です。

ダウンタイム

すぐに拡散してゆくため、注入後の膨らみの消失も通常のヒアルロン酸や水光注射と比べかなり早いのが特長です。個人差はありますが、お顔ですと、多くの方で数時間後にはかなり目立たなくなります。(注入後の膨らみは、顔と比べると首や手の甲の方がやや出やすく、消失にも2−3日程度の時間がかかる場合があります。)また内出血が生じた際はメイクで隠していただくこともでき、1~2週間ほどで改善します。いずれも軽く、経過とともに改善していきますが、ご心配な症状がある場合は当院までご相談ください。

監修医 岡浩子医師 

施術例

治療例5

治療例6

料金表

施術名 価格(税込)
通常 108,000円
初回トライアル 88,000円
2回セット 189,000円

よくある質問

針を刺す際に多少の痛みがありますが、程度は軽く、よく冷やしてから行うことで十分緩和されます。お痛みが苦手で不安な方には事前に表面麻酔を行うことも可能ですので、ご相談ください。

プロファイロは1回でも肌のハリ・ツヤ感が増し、治療効果を実感できることが多いですが、よりしっかりとお肌の再構築を進めるには、1か月おきに2回をワンクールとし、続けてお受けになるのがお勧めです。その後はメンテナンスとして、半年から1年に1回程度注入を行うことで効果の持続が期待できます。

可能です。プロファイロはお肌本来の働きを強く促しお肌全体の改善を進めてゆく治療です。即効性の効果や、気になる部分にさらにしっかりと効果を追加したい場合は通常のヒアルロン酸でしわを目立たなくしたり、糸によるリフトアップなどを併用することもできます。光治療、HIFU、ピーリングなど他の治療とも併用できます。ご希望やお肌の状態に合わせて多くの治療の中から最適なものを、またどのような順番で行うのが良いか、など、ご相談することができますので、診察の際に医師とご相談ください。

ヒアルロン酸は体内に存在する自然な物質です。また、プロファイロには化学物質が含まれていません。皮膚に注入したからと言って、胎児に悪影響を起こすようなことは理論上は考えにくいものです。治療を受けてしまった後で妊娠が判明した、というような場合は赤ちゃんへの影響はご心配しなくて良いでしょう。
ただし、妊娠中であることが判明している場合はあえてお勧めはできません。製品自体が安全なものであっても、注射の痛みやご来院などでのストレスが全く影響しないとは言いきれないこと、どのような治療も、わざわざ妊婦さんにおこなってみて安全かどうかを確かめるような検査はしていないため、妊婦さんへの安全性は確立されていないとしか申し上げにくい現状です。妊娠のご予定がある方など、ご心配な場合は治療スケジュールなどにつき医師とご相談ください。
PAGE TOP