新型コロナウイルスワクチンのご案内

新型コロナウイルスワクチンのご案内

当院では、新型コロナウイルスワクチンの接種を実施しております。
ワクチンは完全予約制となります。ご予約ご希望の方は予約フォームからお願いします。

ご予約が埋まり次第、終了となります。ご予約が埋まってしまった場合でも、キャンセルが出てしまった場合には追加で予約を受け付けておりますので、随時ホームページの予約フォームより空き状況のご確認をお願い致します。

※基本的にキャンセルは承っておりません、風邪症状などでやむを得ずキャンセルとなってしまう場合は必ず事前にお電話にてクリニックにご連絡を頂きますようお願い致します。当日のキャンセルは承れません、ワクチンを破棄することになってしまいますのでご協力お願い致します。

当院では3回目、4回目、5回目、6回目、7回目を対象としてワクチン接種を行っております。

※当院では電話予約での受付はしておりません。WEB予約での受付となっておます。お電話でのお問い合わせや直接来院いただいても受付できませんので、あらかじめご了承願います。

⚠当院のワクチンはファイザー製オミクロン株対応XBB.1.5ワクチンとなります。

新型コロナウイルスワクチンの予約受付対象者

・川口市にお住まいで接種券をお持ちの方
・オミクロン株対応ワクチンを一度も接種していない12歳以上の方
(※当院では11歳以下の接種は行っておりません。)

・オミクロン株対応ワクチンの接種回数は、1回限りとなりますのでご注意下さい。

※投薬や治療を受けている方はかかりつけ医に許可を取って下さい。
※薬や薬品などで重いアレルギー症状を起こしたことがある方は
 当院では接種対象外となります。

接種費用:無料

ワクチン接種

下のボタンから予約フォームへ移動して下さい。

接種時のお願い

接種券、予診票(あらかじめ記入されたもの)、本⼈確認書類(免許証、被保険者証、マイナンバーカード等)のご持参をお願いいたします。
服薬されている方は主治医より接種の確認をお願いいたします。

ワクチン接種にご来院の際は接種時間の10分前に必ず来ていただくようにお願いします。予約時間に遅れそうな場合は時間よりも前にお電話にてご連絡ください、連絡がなく予約時間を10分過ぎますと接種できない場合がございます。ご了承ください。

できるだけ円滑に進められますよう、当日は半袖など肩をしっかり出せる服装でお願いいたします。
(半袖で長袖を羽織るなど工夫をお願いいたします。シャツなどは片袖を脱いでもらうようになるかと思います、ご協力お願いいたします。)

3回目、4回目、5回目、6回目、7回目接種について

前回のコロナワクチン接種から3ヶ月後となります。
接種券が届いていない方は接種できませんので、届いてからのご予約でお願い致します。

当院では電話予約での受付はしておりません。WEB予約のみ受け付けております。

※お電話でのお問い合わせや直接ご来院をいただいてもお受け出来ませんのであらかじめご了承願います。
また、他の診療科へのお電話も通常の診療に支障をきたしますのでご遠慮いただきますようお願いいたします。
ご不便おかけし申し訳ございませんが、何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。
ご予約に関してですが、ご高齢の方などのWEB予約の申し込みが苦手なかたは、ご家族の方がお申し込みいただきますようお願いいたします。市のサポートセンターもご利用いただけます。

市職員による予約サポート窓口

・市内公民館(火~日曜、祝日 9:00~17:00)

・市役所第一本庁舎6階4番窓口(平日 9:00~17:00)

・予約システムを代理で操作するため、優先して予約を確保するものではありません。

・来館する際は、必ず接種券をお持ちください。

新型コロナワクチンQ&A

厚生労働省●新型コロナワクチンQ&A
●コロナワクチンナビ

また川口市の集団接種の予約も 5月6日(木曜日) 午前9時00分から はじまっております。
川口市●川口市専用予約システム
※集団接種会場のみ予約可

川口市新型コロナウイルスワクチン接種コールセンター電話:050-3160-9567
上記の電話番号が繋がらない場合は下記連絡先にご連絡ください。
電話:050-3205-0764
【24時間自動応答サービス オペレーター】
対応時間:9時00分~18時00分(日曜日、祝日を除く) ※通話料金が掛かります。

048-240-6604
reserve-btn-pc
reserve-btn-pc

本日は休診日です。

お問い合わせフォーム
電話でお問い合わせ