”遺伝子検査ならジェーンチェッカー[gene-checker]”

遺伝子検査とは?

遺伝子検査は、体の設計図であるゲノムと遺伝子の構造を調べて、特定の遺伝子に変化がないかや、体質や特定の病気にかかるリスクを調べる検査です。通常は血液を使いますが、口の中の粘膜、皮膚、髪の毛の根、爪、唾液などでもできます。

当院では、自宅で検査ができる遺伝子検査Gene-Checker(ジーン・チェッカー)を販売しております。

遺伝子検査のメリット

遺伝子検査にはメリットとデメリットがあり、十分に理解することが重要です。

メリット

健康リスクを把握することができる

病気の早期発見と予防ができる

遺伝子情報に基づき個人に合わせた治療が可能

家族へ遺伝的リスクの傾向を共有できる

デメリット

発症しない可能性のある疾患について過剰な懸念が生まれることがある

遺伝子情報が不安を引き起こす可能性がある

ヒロクリニックでは検査後に担当医との 診察が可能です。

担当医による遺伝子検査結果への相談が可能であるため、不安を取り除いたり、誤った解釈を防ぐことができます。

WEBで注文して自宅で検査ができる

ヒロネットショップまたはAmazonで 検査キットをご購入いただけます。
ヒロネットショップをみる

検査の種類

劣性遺伝子検査

カップルや赤ちゃんにおすすめ

こどもに遺伝する可能性のある遺伝子変異の有無を調べるために用いられます。さらに、原因が不明な症状の解明にも役立つことがあります。

ブルガダ症候群検査

突然死の家族歴がある方におすすめ

ブルガダ症候群のなかには突然死の家族歴を有する方もあり、何らかの遺伝的な異常が関係していると考えられます。

不妊遺伝子検査

不妊の原因に悩んでいる方におすすめ

不妊症は世界中でおよそ6組に1組のカップルに影響を及ぼすと考えられ、男性不妊が約35%、女性不妊が約45%を占めています。全体の10‐15%の男女が不妊症に関連する遺伝的変化を持っているとされています。

ご利用の流れ

STEP

01

購入
購入

Amazonまたはヒロネットショップからご購入が可能です。

STEP

02

キットを発送
キットを発送

キット到着までお待ちください。到着後、同梱物が揃っているかご確認ください。

STEP

03

検体採取
検体採取

頬粘膜から採取してください。採取方法はマニュアルをご覧ください。

STEP

04

検体を発送
検体を発送

同封しているレターパックにて検体を発送してください。

STEP

05

結果を受け取る
結果を受け取る

メールにて結果をお知らせします。

STEP

06

担当医に連絡
担当医に連絡

希望があれば担当医と相談ができます。

チェックリスト

ご購入後、同梱物・検査内容をご確認ください。

同梱物チェック

プラスチック容器(バーコード付き)3つ
※2人用の場合は6つ

ジップ袋(バーコード付き)1つ
※2人用の場合は2つ

バイオハザードバッグ

「Gene-Checker」説明書

同意書

同意書翻訳見本

同意書 SAMPLE(記入見本) 
※2人用の場合は2つ

「Gene-Checker 検査キット」ご使用方法

同梱物・検査内容チェックシート

返送用箱

返送用レターパック

チェックリスト

検査内容チェック

手を洗いましたか?

食後、うがい後から30分経っていますか?

容器の蓋をしっかり締めましたか?

検査は1人3本ずつ、同じように行いましたか?

ジップ袋のジップはきちんと閉じましたか?

記入した同意書は同梱しましたか?
※クリニックで提出をしている場合は不要です

よくある質問

Q 検査はどのようにして行うのでしょうか?

A 検査は頬粘膜からとります。採取の際に動画を 見ていただき、同様に採取してください。自宅で使うことが可能です。

Q 結果はどのくらいで返ってくるのでしょうか?

A 検査結果は1カ月ほどでメールで返送します。

Q 検査結果が陽性の場合にはどうしたらいいでしょうか?

A ヒロクリニックでまず診察をしてもらい、その後必要であれば専門機関に受診してもらいます。検査が陰性であっても、診察は可能です。

販売会社について

お客様に最適な検査を提供するために、ヒロクリニックと株式会社HUMEDITは一体となって 事業に取り組んでいます。

お問い合わせ

Gene-Checker(ジーン・チェッカー)に関するお問い合わせはお電話またはメールにてお気軽にご連絡ください。

0120-915-967

受付時間:9:00-21:00

CONTACT

お問い合わせメールフォームはこちら