埼玉県川口市のヒロクリニック心療内科

こころのお悩みお聞かせください。
新型コロナウイルス感染予防対策
のご理解、ご協力のお願い

お知らせ

  • 年末年始休暇のお知らせ
    年末年始のお休みをお知らせします。

    2021年12月30日(木)~2022年1月3日(月) まで 休診

    2021年12月29日(水)まで 通常診療
    2022年1月4日(火)~ 通常診療

    なお、休診中はお電話での問い合わせは対応いたしておりませんのでご注意ください。
    メールでのお問い合わせの返信は1月4日からの対応となります。

    ご不便をおかけいたしますがよろしくお願いします。
  • 夏季休診のお知らせ
    当院では、8月12日(木)から8月15日(日)まで夏季休診とさせていただきます。
    8月16日(月)からは通常通り診察をおこないます。
    よろしくお願いいたします。
  • 医科外来等感染症対策実施加算 (5点)
    令和3年4月 1日 新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、当院では感染症対策を講じたうえで診療を行っております。
    健康保険法の診療報酬算定に基づき、令和3年7月5日より医科外来等感染症対策実施加算 (5点)(自己負担額として3割負担の方は20円、1割負担の方は10円)を初診、再診の全ての患者さんに算定させていただきます。
    当院の感染症対策につきましては、ホームページまたは院内掲示物にてご確認いただけます。
    皆さんが安心して通院いただけるクリニックとして感染対策を徹底してまいりますので、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
    ご不明な点はお問い合わせください。

    ヒロクリニック
  • 【新型コロナワクチン接種】5月18日よりネット予約開始
    当院内科にて5月18日より6月1日~6月15日までの新型コロナワクチン接種のご予約を受け付けています。
    対象となる方は川口市在住で市より配布されている接種券・問診票をお持ちの65歳以上の方となります。

    ご予約はインターネット予約のみとなります。
    現在、多くのお問い合わせを頂いておりますが、通常の診療に支障をきたしますので、窓口や電話でのお問い合わせはご遠慮ください。
    ご不便おかけし申し訳ございませんが何卒ご理解ください。

    【ワクチン接種時の注意点】
    ・当日は身分証接種券問診票をご持参ください。
    ・問診票は予めご記入の上、ご来院ください。
    ・重篤なアレルギー歴のある方は当院では接種対象外となりますので、ご注意ください。
    ・高血圧や糖尿病などのご病気でかかりつけのある方は予めかかりつけ医の許可をいただいた上でご来院ください。
    ・肩のあたりに注射を行います。半袖など接種部位を出しやすい服装でご来院ください。

    ご協力お願い致します。


    【2回目の接種に関して】
    ・1回目のワクチン接種予約時に2回目の日時は自動的に3週間後の14時に予約が取られます。
    ・日時の変更はできません。
    ・例えば1回目が5/17でしたら2回目は6/7の14時に予約となります。


    ご予約は こちら から

    •他院かかりつけの方はかかりつけ医にご相談ください。(高血圧、糖尿病の方など)
    •かかりつけがない、お急ぎの方は集団接種会場での接種をお勧めします。
    コールセンター 050-3160-9567(24時間自動応答サービス電話)
    9時~18時(日曜・祝日を除く)はオペレーターが対応します
    また川口市の集団接種の予約も 5月6日(木曜日) から開始されております。
    川口市専用予約システム ※集団接種会場のみ予約可
    https://coronavaccine-kawaguchi.resv.jp/reserve/calendar.php?x=1620268845
  • 新型コロナワクチン接種開始について
    当院では5月中旬から下旬より、川口市にお住いの65歳以上の方を対象に新型コロナワクチン接種を開始する予定です。 予約開始日につきましては詳細が決まり次第、改めてお知らせ致します。 それまでは診療に影響を及ぼしますため、お電話でのお問い合わせはご遠慮ください。 また内科での接種となりますので、他の科へはお問い合わせなさらないようお願いいたします。
  • ゴールデンウイーク休診のお知らせ
    2021/4/12
    ■ゴールデンウイーク休診のお知らせ■
    5/2(日)から5/6(木)まで休診日とさせていただきます。
    5/7(金) より平常どおり診療いたします。
    休診中はお電話は繋がりませんので、ご予約の方はWEB予約をご利用ください。    
  • 年始のご挨拶 2021
    明けましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願い申し上げます。
    本日より、診療を開始しております。
    スタッフ一同、本年も皆様の健康をサポートできるよう全力で日々精進してまいります。
    2021年1月4日
  • 年末年始のお知らせ。
    the new year holidays will be closed from wednesday, december 30 to sunday, january 3. we will continue to provide medical care as usual from 1/4 (monday).

新型コロナウイルス感染
予防対策のご理解、ご協力のお願い

  1. ご来院の際は必ずマスク着用にてお願いいたします。
    マスクの着用が難しい方は、診察をお断りさせていただく場合もございます。
    マスクのご準備が難しい場合は事前にご相談ください。
  2. ご来院される方は、なるべく患者様ご本人様お一人でお願いいたします。
    (ご家族様は必要以上のご来院をお控えください。)
  3. 診察室では、医師との距離を十分にとってお座りください。
  4. 待合室ではなるべく他の患者様と距離をとってお待ちください。

みなさまに安心して受診していただけるようスタッフ一同
感染予防を徹底し、ご来院をお待ちしております。

こんなお悩み1人で抱えていませんか?

icon_have_problem1
icon_have_problem2
icon_have_problem3
icon_have_problem4
icon_have_problem5

ヒロクリニック 心療内科では、うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、自律神経失調症、強迫性障害、摂食障害、統合失調症、認知症などの精神疾患全般を対象に治療を行っております。

pict_have_probrem

患者様おひとりおひとりの病状とご希望を把握し、親切丁寧で無駄のない治療を心がけております。 患者様本人だけでなく、ご家族の不安も取り除けるよう力を尽くしていきます。 ご心配があればご家族も一緒におこし下さい。 皆さまが少しでもこころの健康を取り戻せるよう、スタッフ一同、全力を尽くして参ります。

ご予約について

新規の患者様のご予約も随時受け付けております。
当院の心療内科では、新規の患者様でもご予約から診察まで、お待たせすることのない診察を心がけております。当日のご予約に関しましてもできる限り対応いたします。まずはお気軽にご相談ください。

お電話でのご予約

048-430-7000

インターネットでのご予約

btn_online_reservation

初診の患者さまへ

可能な限り早く受診できるように尽力しております。 また、初診の患者さまには、事前にインターネットでの問診票へのご記入をお願いしております。
インターネットでの問診票へのご記入を利用することにより

事前記入のメリット
① ゆっくりと時間をかけて、自宅で問診内容を考えることができる。
② 問診内容をそのままカルテに記載されるので間違いがない。
③ メールアドレスが登録されるため、クリニックからの重要な変更およびお知らせが届く。

混雑緩和にご協力いただくようお願いいたします。

pict_questionnaire

保険診療外の場合、クレジットカードでのお支払いが可能です

card_img

当院では保険診療外の場合、クレジットカードでのお支払いが可能です。
対応しているカードは「Visa」「Master Card」「JCB」「アメリカン・エキスプレス」「ダイナースクラブ」「銀聯(ギンレイ)カード」になります。
クレジットカード払いを希望される際は受付スタッフまでお気軽にお申し付けください。

ブログ

吹き出すような汗の原因と治療法【医師監修】

汗は体温が上がり過ぎないように身体の熱を冷ます”うち水”のような役割があります。しかし快適な温度の環境下で急に汗が吹き出るといった異変が現れた場合、病気が原因であることも。この記事では多汗にまつわる病気や、受診すべき診療 …

アルコール依存症患者と家族の向き合い方

「朝からお酒を飲まずにいられない」「やめようと思えばいつでもやめられる。病気なんかじゃない」アルコール依存症は他の疾患と大きく異なり、自分だけじゃなく周囲を巻き込み、とてつもない大きな問題になってしまいます。まずは正確に …

幻聴がみられる原因と対策法―心の病気について

誰かの話し声や変な音が聞こえてくる場合、幻聴といわれる症状かもしれません。幻聴が繰り返し起こると、本人にとって辛い経験となります。この記事では、幻聴の原因や考えられる病気て、対処方法について紹介します。 目次 「誰かの話 …

活動的な行動をしていた人が急に引きこもってしまいました。~双極性障害の紹介~

双極性障害は「軽躁症状」や「躁症状」がみられる躁状態と「抑うつ症状」がみられるうつ状態を繰り返す症状です。症状や治療法を知ることで、ご本人だけでなく、ご家族や友人が症状に気付いて医療機関での治療に繋がることができるように …

PAGETOP
Copyright © ヒロクリニック 心療内科 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.
ヒロクリニック心療内科お問い合わせ電話 ヒロクリニック心療内科お問い合わせ電話

ただいま電話が大変混み合っております。
Web予約もご利用ください。