ヒロクリニック小児科┃土日祝も18時まで診察┃安心の子ども専門医療 ヒロクリニック小児科┃土日祝も18時まで診察┃安心の子ども専門医療

当日電話予約もOK 当日電話予約もOK
土曜日・日曜日も18時まで診療中
札幌駅前院に来院予約をする 岡山駅前院に来院予約をする
当院ではオンライン診療がご利用できます
札幌駅前院のオンライン診療を予約する 岡山駅前院のオンライン診療を予約する

当院の特徴

優しい先生による診察

赤ちゃんがぐずって泣き止まないけど原因が分からない。
よくわからない発疹があるけど、このまま様子を見ていいの?
おむつの当て方はこれでいい?
そんなときヒロクリニックには赤ちゃんの専門家である医師がいます
普段から子どもを見ている「新生児科医、小児科医、赤ちゃんの専門家」だからこそ、様々な観点からの気づきが生まれます。
何か気になること、困っていることがあれば、1人で抱え込まないことが大切です
当院では、ご家族が抱える不安や悩みに対して小児科専門医が確かな治療とサポートをし、お子様に必要なケアができるように知識や技術をお伝えします。

土日祝日も診療

赤ちゃんや子ども達の急な病気に困ったことありませんか?
ヒロクリニックでは安心の土日・祝日診療を行っています
赤ちゃんや子ども達の病気に休日は関係ないため当院は当日予約もお受けしています。 安心してご連絡ください。

駅チカで通いやすい

ヒロクリニックは忙しいお母さんたちでも通いやすい駅チカのクリニックです。 札幌院は地下鉄南北線さっぽろ駅より徒歩3分、岡山院はJR岡山駅から徒歩1分です。

  • 駐車場 徒歩2分
  • 駐車サービス券配布中
  • 連携コインパーキングあり
便利なオンライン診療

オンライン診療は、スマートフォンやタブレットを用いて、住んでいる地域に関係なく、診察の予約から服薬指導・郵送でお薬をお受け取りいただけるサービスです。
専門的な医療相談をインターネット経由で提供しています。このサービスは、患者の時間と交通費の節約、そして忙しい日常に便利です。
セキュリティ通信を用いて、患者様のプライバシー保護にも配慮しています。
オンライン診療にて直接来院が必要となる場合 もあります。

よくある疾患

他の疾患を見る
訪問小児健診札幌院 訪問小児健診岡山院
Gene-Chencker

よくある質問

クリニックについて

予約をしてないのですが、当日受付は可能ですか?
予約なしで受診できますか?
時間予約はできますか?
初診に必要な物を教えてください。
クレジットカードは使えますか?
予防接種はできますか?ワクチンの予約はできますか?
保護者の付き添いは必要ですか?
保護者も一緒に診てもらえますか?
兄弟も予約できますか?
一緒に診察できますか?

症状について

熱があります。検査はしてもらえますか?
発熱したらすぐに受診した方がいいのでしょうか。
咳がひどくて眠れずにつらそうにしています。どうしたら良いですか?
発疹が出ているのですが、小児科か皮膚科どちらを受診したらよいですか?
頭をぶつけました。受診した方が良いですか?
インフルエンザの可能性があるのですが、別室で対応してもらえますか?

お問い合わせ

contact