あなたの心と体に寄り添う
     ヒロクリニック婦人科

ヒロクリニック婦人科

当院は、女性特有のお悩みを治療する一般婦人科診療を中心に治療を必要としている患者様に対し幅広く女性のニーズにお応えします。

婦人科は来院するのを迷い、悩んでから受診される方が多くいらっしゃいます。体の不調を感じたら、お早めに受診されることをおすすめします。

ヒロクリニック婦人科の
メリット

merit1
女医の院長が診察

ヒロクリニック婦人科では、女性医師の院長が担当します。男性医師に話しにくいデリケートな問題も、女性ならではの細やかな理解と共感のもと、安心してご相談いただけます。妊娠に関する悩みや女性特有の疑問点についても、女性医師だからこその視点でサポートします。どんな小さなことでも、遠慮なくお話ししてください。

merit2
臨床検査技師の資格を持った医師が診察を行う

当クリニックの院長は、臨床検査技師(血液などを機器で測定したり、機械を使って細胞を観察したり、診療を行うために必要なデータを分析したりするスペシャリスト)としての経験も豊富に持っています。このため、NIPT(新型出生前診断)を含む様々な血液検査や遺伝子検査に精通しており、その経験からくるユニークなアドバイスを提供できます。

merit3
女性特有の悩みに対する医療的アプローチ

月経トラブルや更年期障害など、女性に特有の症状に対しても幅広いサポートを行っています。妊娠の有無にかかわらず、すべての女性が気軽に相談できる環境を整えています。

merit4
女性特有の病気の予防・検診から美容ケアまで

女性の身体は非常にデリケートです。何か心配事がある場合は、早めの相談や検診をお勧めします。また、健康の維持だけでなく、美容に関するサービスも提供しており、女性の美をトータルでサポートします。

merit5
中国語による対応が可能

院長は中国で医師免許を取得し、実務経験もあります。中国語を話す患者さまも、安心してご相談いただけます。通訳を必要とせず、スムーズに意思疎通が図れます。

merit6
駅チカでアクセス良好

移動が大変な方にも配慮し、大阪駅前院は阪急大阪梅田駅から徒歩3分、アクセスしやすい立地にあります。仕事や日常の合間にも通院しやすい環境を整えています。

ヒロクリニック婦人科の
診療内容

料金表はこちら

※情報通信機器を用いた診療(オンライン診療)の初診において、向精神薬は処方いたしません。

お知らせ

医療情報取得加算について

当院は、オンライン資格確認システムを導入し、マイナンバーカードによる保険証(マイナ保険証)の利用を推奨しております。当院が患者さんからお預かりした受診歴、薬剤情報、特定健診情報、その他必要な診療情報は、適切に管理・活用して診察いたします。なお、令和6年7月1日より、医療情報取得加算として下表の通り診療報酬点数を算定いたします。

マイナ保険証 3割負担
初診時 利用あり 1点 3円
利用なし 3点 9円
再診時
(3ヶ月に1回)
利用あり 1点 3円
利用なし 2点 6円

*子供医療費受給者証をお持ちの方はマイナンバーカードと一緒に必ずご持参ください。
*上記に関わらず他の保険医療機関からの紹介状をお持ちの方は、診療報酬点数が1点となります。
*マイナ保険証によるオンライン資格確認等の利用にご協力をお願いいたします。

とっても簡単!マイナンバーカードの説明

ヒロクリニック婦人科の
不妊症遺伝子検査

ヒロクリニック婦人科では、不妊症に関する包括的な遺伝子検査サービスを提供しています。この検査は、不妊症に影響を与える可能性のある遺伝子を特定し、カップルが直面している不妊の問題に対してより個別化されたアプローチを可能にします。

検査の重要性

不妊症の背後には多様な原因が存在し、女性ではX染色体の異常や原発性卵巣機能不全症、多発性卵巣嚢胞症等が、男性では性染色体の異常やY染色体の微小欠失、低ゴナドトロピン性性腺機能低下症等が関与することがあります。これらの遺伝子検査を通じて、不妊症の原因を特定し、より適切な治療方針を立てることが可能になります。

検査内容

女性アイコン女性不妊症検査:
78種類の遺伝子を対象とし、女性の不妊に関与する可能性のある要因を探ります。

男性アイコン男性不妊症検査:
40種類の遺伝子を検査し、男性不妊の原因を調査します。

女性アイコン男性アイコン総合パネル:
女性用パネルと男性用パネルを組み合わせた、より広範囲の検査です。

対象者

この検査は以下の方に特におすすめします。

  • カップル

    妊娠に至らないカップル

  • 流産

    流産の経験がある方

  • 人工授精

    人工授精を行っている方

  • 先天性異常

    先天性異常がある方

検査のメリット

この遺伝子検査を通じて、不妊症の原因が明らかになり、治療の方向性が定めやすくなります。また、検査は自宅で簡単に行え、遺伝子に関する専門的なカウンセリングも受けることができます。不妊症の原因を科学的に解明し、患者さんが直面している不妊の問題に対してより適切なアプローチを提供します。

ご予約はこちら
電話06-6131-8207