ブログ

毛穴の黒ずみ、開きなどの悩みにはマイクロニードル!

  • /
ケミカルピーリングの画像

こんにちは。皮膚科スタッフのYです。私はニキビができやすく、若いころからずーっと毛穴の開きが悩みのタネです。毛穴の黒ずみや毛穴の開き、年齢を増したら毛穴のたるみも起きちゃうし・・・。そんな私は今回初めて「マイクロ二―ドル」という施術を体験しましたので、どんな感じだったかお話したいと思います。


ところで皆さんは「マイクロニードル」ってどんなものかご存じですか(^^)?
私は今回、美容皮膚科の看護師さんにお勧めされるまで実は知らなかったんです。(;^ω^)「マイクロニードル」は「FNS」や「電動ダーマローラー」などと呼んだりもするそうです。説明書きを読むと「極細の針が1秒間に120回もの高速振動で皮膚にマイクロホールを開け、皮膚の自然治癒力を強力に呼び起こし、コラーゲンを生成してお肌の質感を改善します。」って書いてあります。ん??皮膚にたくさん針を刺します!ってことですよね?!施術に入る直前まで、どれくらい痛いんだろう?って私はかなりドキドキしていました。けれど施術中は看護師さんが優しく声掛けをしてくれたり、丁寧に説明をしてくれるので緊張はすぐにほぐれました。「マイクロニードル」の施術は肌に吸い付いていくような感じがしました。チクチクって感じの軽い痛みが続きました。私は看護師さんのおすすめで、「マイクロニードル」と相性が良いということで「マッサージピール」も一緒に行いました。痛みは「マイクロニードル」より「マッサージピール」の方が痛かったです。(;^ω^)


施術の最後にはお冷やしの時間がありました。
これがひんやり気持ちよくて、終わるころには痛みはすっかり取れてしまいました。
施術後はしっかり保湿をして、すぐにメイクも出来ます
施術後数日間、私は顔全体の皮が薄ーくむけてきました。鼻とほほは赤みが出ていて、ニキビも出来てしまいました。
かゆみや出血はありませんでした。毎日、保湿とUVケアを念入りに行っていきます。皮がむけている数日間はお化粧ののりはいまいちになります。初めてで、赤みや皮むけにかなり驚いてしまいましたが、私のお肌、ハリがぜんぜん違ってきました(*’▽’)一番わかりやすかったのは小じわが減ったこと♡ ♡ ♡きゃーうれしいっっ(^^♪
毛穴もきれいになったのでお肌も明るい感じに生まれかわりました

※マッサージピールパンフレットより

「マイクロニードル」はお肌のお悩みに合わせて、全顔、部分なども相談できます。「マイクロニードル」は有効成分の浸透が極大化するので、有効成分の導入とのコンビネーション治療でさらに効果がUPします↑↑。

わたしが今回おこなった「マッサージピール」のほかにも相性に良い組み合わせがあるので、ヒロクリニックの美容皮膚科でいろいろ聞いてみてくださいね。
定期的に数回行うと効果的だそうです。私は1回でもお肌のハリがぜんぜん変ったのがわかりましたよ~!ぜひ、皆さんも試してみてくださいね。

※マイクロニードルパンフレットより

今回の施術FNS(電動ダーマローラー)の詳細については↓↓↓こちらからどうぞ

FNS(電動ダーマローラー)

お問い合わせ・ご予約は ↓↓↓ こちらからどうぞ!

お問い合わせ・ご予約

ヒロクリニックとお友だちになって

今すぐお得な情報をGET!↓↓↓

ヒロクリニック Instagram!フォロー&いいね!嬉しいです♪↓↓↓

ヒロクリニック Instagram

関連記事

ACCESS

〒332-0017
埼玉県川口市栄町3-11-27 Hiro Build 3F

JR川口駅 東口より徒歩3分

国際興行バス「川口駅東口」にてご降車下さい。

PAGE TOP