プレミアムサーマ

3層ハイフと高周波のWアクション

 

ついに当院にHIFU治療導入。
3層HIFUと高周波のダブルアクションでお肌の浅層から深層までトータルケア。
長い期間検討を重ね、痛みがなく安心なHIFU治療をお届けします。

こんな方におすすめ

  • スッキリしたフェイスラインを取り戻したい方
  • 頬のたるみや法令線が気になる方
  • 肌のハリやつやがなくなり、気になるしわが増えた
  • HIFUの痛みやリスクが心配でためらっていた方
  • 効果は実感したいがリスクの高い治療は避けたいと思っている方

プレミアムサーマについて

この度、3層HIFUと高周波のダブルアクションでお肌の浅層から深層までトータルケアできる当院独自の『プレミアムサーマ』を開始しました。当院では、たるみへのアプローチとして、かねてより高周波治療、レーザー治療、糸の治療、ヒアルロン酸注入などを用い、それぞれの良さを生かし、患者様のお悩みやご希望に合う治療をオーダーメイドでご提案してきました。近年、より深部へとアプローチできるHIFU治療が注目され、知名度を高めてきました。

サーマフラクショナル

HIFUは当初、痛みの強い治療である上、赤み、腫れ、火傷、神経損傷などのダウンタイムやリスクを伴うものであり、美容上級者の患者様がより高い効果を求めて行うようなものでした。当院でも効果やリスクの検証を重ねた結果、一時はより安全でかつ効果のある機種や治療法が確立されるまで導入を見送ることにしていました。

以前より行っているサーマクールが非常に良い治療なので、それを超えるこれぞと思う治療法ができるまで待とうと考えたためです。そしてその後も安全性の検討を重ね、ついに多くの患者様に安心しておすすめできる治療を完成することができました。

当院のプレミアムサーマ治療は、皮膚の浅層から筋膜層まで3つの層にHIFUを照射、さらにサーマルフラクショナルRFを仕上げに照射します。合計4つの異なるアプローチで、お肌をトータルに引き締めます。また、お顔のしわ・たるみ以外にもにきび・にきび跡、バストアップ、首のしわ・たるみ・ヒップアップなどにも高い効果を期待できます。

HIFUとは?

HIFU(ハイフ)とは正式名称High Intensity Focused Ultrasoundの略称で、「高密度焦点式超音波治療法」の頭文字を取ってHIFU(ハイフ)と呼ばれています。虫眼鏡で太陽の光を一点に集めて、高温にする原理に似ています。

高周波とは?

コラーゲン繊維は、皮膚を支え、弾力と柔軟性をもたらす働きをしています。高周波エネルギーの熱により、コラーゲン繊維が収縮することで即時的な引き締め効果が得られます。これは肉や魚、牛乳などに熱を加えると身が焼けて締まったりするのと同じ原理です。治療後すぐに実感できる効果です。

創傷治療過程で起こる長期的なコラーゲンの増成

人間には傷を自ら治す創傷治癒能力があります。自然に備わったこの能力を最大限に引き出しお肌の改善に利用しています。 熱エネルギーで一度刺激を受け変性したコラーゲンが、新しく置き換わろうとする過程でさかんに増成されます。お肌の張りのもとであるコラーゲンが治療前よりも増え、たるみを引き締め、ハリや弾力のある若々しいお肌状態を取り戻す作用をもたらします。この働きは約4~12週間にわたり続くとされ、これが長期的な効果となります。

3〜6ヶ月程度の間隔で定期的に行うとより良い状態が維持されやすくなりおすすめです。

プレミアムサーマなら

3層HIFUと高周波のダブルアクション▶︎▶︎▶︎だから、効果が高い!

痛みの軽減とリスク回避を実現▶︎▶︎▶︎だから、安心!!

今までの機種と比較し、プレミアムサーマは痛みが大幅に減少し「痛いのが苦手」という人でも治療することが可能となりました。

ヒロクリニックならでは

お顔の解剖学や治療に精通した医師が治療を行います。
診察の際、お悩みを伺い、細かくお肌状態を診て、患者様ごとに症状にあった照射デザインや配分を工夫して行います。
旧式の機種と比較し、かなり痛みが少なくなっていますが、よりリラックスして治療を受けられたい方、お痛みが特にお苦手な方には、先に表面麻酔を浸透させてから行うことも可能です。麻酔の成分や配合も、お肌に優しく、かつ、効き目の高いよう工夫して使用しています。安全のため、眠るような強い麻酔は行いません。(痛みが軽いためそのような麻酔は必要もありません。)

プレミアムサーマ治療の流れ

ヒロクリニックでのプレミアムサーマ治療は、医師が行います。
治療についての疑問や不安は事前に詳しく医師に相談することができ、安心して治療に臨むことができます。

  • カウンセリング

    どの部位が気になるか、どのような効果が期待できるか、施術方法やリスクについて細かく相談します。

  • クレンジング

    洗顔メイクや皮脂を充分に落とします。身に着けている金属のアクセサリー等もはずします。

  • HIFU照射

    冷照射をすると肌の奥の方にわずかにチリっとした感覚があります。
    表面麻酔をすると、強い熱にも感じ方が鈍くなり、強く照射しすぎてやけどのリスクが増す例があるため、メーカーでは麻酔なしの施術が推奨されています。しかし、痛みの感じ方は人それぞれですので、ご希望の方には表面麻酔を行うこともできます。この場合も照射の強さは十分に注意し安全な強さで行います。
    お悩みの症状や治療部位に合わせて、深さや強度を調節して行います。治療中も痛みの感じ方やリフトアップ具合を見ながら当て方や配分を適切に調節ながら照射していきます。

  • サーマルフラクショナルRF(高周波)照射

    即効性と持続力をより高めるため、HIFU照射後さらに重ねて高周波を照射します。二つの治療の相乗効果でより強くコラーゲン、エラスチンの増成を促します。

  • 終了、スキンケア、メイク

    終了後は低刺激なスキンケア用品をご用意しております。メイクをされたい場合はすぐにしていただくことができます。強く擦るような刺激は与えず優しく行ってください。
    施術中、多少チリチリと刺激を感じることがあります。
    皮膚が薄く骨に近いところでは、熱が伝わりやすく痛みや熱さを感じやすい場合があります。治療中辛く感じることがあれば申し出てください。
    治療後は、お肌に熱を加えているため、ほてり感を感じます。人によっては赤みを伴ったりむくんだような感じになる場合もありますが、2~3日から長くても1週間以内には引いてゆきます。むくみなどを防ぐため、治療当日は激しい運動や飲酒を控えましょう。また、強く擦るなどの刺激はさけ、日焼け予防はしっかり行いましょう。

以下の項目にあてはまる方は治療できません。 (※ご不明な点はお気軽にお問い合わせください)

  • ペースメーカーや埋め込み式徐細動器を入れている方

  • 治療部位に感染性の皮膚疾患や新しい傷などがある方

  • 妊娠している方

  • 心臓疾患のある方

  • 悪性腫瘍またはその疑いのある方

  • 発熱している方

監修医 岡浩子医師

料金表

施術名価格(税込)
全顔(額、両頬、顎下)300,000円
顎下200,000円
200,000円
200,000円
目回り(サーマのみ)100,000円
追加オプション:全顔に目回り追加+50,000円
追加オプション:全顔に首追加+150,000円

よくある質問

痛みはありますか?
施術中、多少チリチリと刺激を感じることがあります。
皮膚が薄く骨に近いところでは、熱が伝わりやすく痛みや熱さを感じやすい場合があります。治療中辛く感じることがあれば申し出てください。
エステとの違いは何ですか?
エステやセルフエステでリスクを熟知せずに行われた結果火傷や神経損傷のトラブルが多数発生したことから、現在はエステに使用禁止勧告が出されております。医療機関でしか受けられない施術にもかかわらず現在も一部のエステで行われている事例があるようですが、エステ用の機械は医療機関用の物より最高出力が半分程度に弱く設定されているため効果も実感しにくい可能性が高い上、リスク回避の面でも医療機関での施術をおすすめします。
赤みや腫れ等ダウンタイムはありますか?
直後に軽いほてり程度はありますが、通常スキンケアやメイクをして普通にお帰りになれる程度のものです。また、もし何か心配なお肌の変化を感じた場合はいつでもアフターケアの診察を受けることができます。症状にあわせた対処もできますので、何かあればご遠慮なくご相談ください。
どのくらいの頻度で通えばいいですか?
3ヶ月から半年に1回のペースで継続すると、良い状態が維持しやすくなりお勧めです
治療の説明は丁寧にしてもらえますか?
まずお悩みやご希望を詳しくうかがい、お肌の診察を行います。当院ではお肌の治療を数多くご用意しており、医師がその中から症状やご希望にあった治療をご提案しますので、ご不安なことやご相談があれば何なりとお伝えください。
前回顔の施術をしたのですが首回りも追加して欲しいです。
この治療はお顔だけでなく、首回りやボディなどにもお受けいただけます。同じ箇所でなければいつでも治療可能です。同部位は3ヶ月程度空けてください。
効果が切れたら治療前よりもたるんでしまうということはありませんか
ありません。お肌の活性化により新しいコラーゲンが作られ、お肌構造が若返った状態になります。時間経過とともに徐々に元の程度に戻りますが、治療前よりひどくなるということはありません。老化を何年か分取り戻したイメージです。その効果は残るので、つまり、治療した場合としなかった場合の差はずっと続くことになります。

ACCESS

〒332-0017
埼玉県川口市栄町3-11-27 Hiro Build 3F

walk JR川口駅 東口より徒歩3分

bus 国際興行バス「川口駅東口」にてご降車下さい。

PAGE TOP