予約キャンセルをしたい

キャンセルの前に・・

キャンセルをお考えの方は下記の9つの項目をご確認ください。

ヒロクリニックの検査はどこで行われているかご存知ですか?

ヒロクリニックは、ヒト遺伝子検査の国内専門機関である「東京衛生検査所」に検査を依頼しています。そのため、海外の専門機関に依頼していた従来のNIPTより早く、正確に結果がわかるようになりました。
海外輸送をしないので、輸送中の検体の紛失・破損のリスクが低く安心して検査を受けられます。

ヒロクリニックの検査精度についてご存じですか?

日本でNIPT検査を受けているのは東京衛生検査所の他に平石クリニック、DNA先端医療株式会社、日本遺伝子医学株式会社、GeneTech株式会社、Riz Medicalがあります。

ヒロクリニックは東京衛生検査所に検査を委託しています。
東京衛生検査所は迅速に結果が出力でき、安定しているVeriseq V2システムを使ってNIPTの検査をしています。
平石クリニックとDNA先端医療株式会社も同じVeriseq V2システムを使っているので、精度は東京衛生検査所と変わりません。

日本遺伝子医学株式会社は山王病院、国際医療福祉大学を顧客に持っているNIPT認証施設の検査所です。
Veriseq V2システムを使っていますので非認定施設との検査精度に違いはありません。最近ではGeneTechもVeriseq V2システムを使い始めたようです。

種類 国内検査
Veriseq V2システム 東京衛生検査所
平石クリニック
日本遺伝子医学株式会社
MassARRAY QGE
+
Sequenom
GeneTech株式会社
(認証施設のほとんどは
ここに出しています)
パーキンエルマー Riz Medical
Medicover式 東京衛生検査所
検査所

メディカバー式とは

この方式の優れたところは胎児の種別を認識できるので、バニッシングツインや代理母にも対応できることです。 また、4種類の微小欠失症候群を検出できるのは国内でこの方式だけです。当院では両方の方式を利用した検査を受けることができるので、 その場合には異なる方式の検査結果を受け取ることができ、多くの項目を比較することができます。ちなみにミネルバクリニックはMedicover社に外注で出しています。

以上を踏まえて、ヒロクリニックは平石クリニックや日本遺伝子医学株式会社と同じ精度の検査と言えます。
シークエンサーは同じであってもそこから得られるヒロクリニック独自の解析方法によって他社にない優位性があります。

結果報告の速い特急便オプションがあるのをご存知ですか?

95%の方が8日以内に検査結果をお届けしています(※一部プランを除く)が、特急便オプションをご利用いただくと、採血から最短2日で検査結果をお届けできます。
※連携施設、一部プランは特急便オプションがご利用できません。

キャンセル料金が発生することをご存知ですか?

特急便オプションをご選択している場合、2日前よりキャンセル料が発生しますのでお気を付けください。

陽性スコアについてご存知ですか?

NIPTはスクリーニング検査であり確定検査ではないので、偽陽性の可能性もあります。

NIPTはスクリーニング検査であり確定検査ではないので、偽陽性の可能性もあります。
ヒロクリニックは40,000件を超える検査結果を持っているので、臨床検査技師がその結果を分析し、NIPTのデータと羊水検査のデータをリンクさせ、検査結果の正確さを検出した陽性スコアを出しています。
それにより、羊水検査を受けるか受けないかの判断の手助けとなります。
ヒロクリニックは羊水検査サポートというオプションをご用意しております。

認証施設で受けるかを迷っている

認証施設では21,18,13トリソミーの検査のみしか行えません。また、基本的には平日のカウンセリングを夫婦で3回受けたのちに検査となります。
精度に関しては、ヒロクリニックで行っているものと同じです。なぜならほとんどのケースで、東京衛生検査所で使用しているVeriseq V2sysmtemが使われているからです。
陽性になった場合に羊水検査は羊水検査サポートに加入していただければ、通常20万円以下で全額費用が賄えます。

キャンセルすることなく、マイページより予約変更ができることはご存知ですか?

検査を受けるクリニックや検査日を変更したい場合に予約をキャンセルする必要はありません。
マイページから予約の変更が可能です。

マイページはこちら

検査の種類は当日選ぶことができることをご存知ですか?

予約をする際や来院する前にプランを決めておく必要はありません。
来院時に医師からのNIPTの説明を聞き、その後、医師と相談しながら受検者様にぴったりのプランを決められます。

他者をお考えでキャンセルの方へ

※国外での検査の場合、検査報告日数はかかりますが他社より安い金額でご提案できます。
※まずはお電話にてご確認ください。
0120-16-9629

日本国内の妊婦さんのNIPT
(40,000件の実績)

ヒロクリニックはすでに40,000件を超える検査を自社グループ内で行っています。このデータは生データであり、そのデータをつかって最適な検査の選択をお手伝いできます。

このデータ解析は検査年齢制限なし、対象染色体の制限なし、日本国内の妊婦さん限定という条件のもとで行っております。

NIPTコンソーシアムが推奨する「35歳以上の制限」を設けない中ではどのような結果が得られるのか?ということについて、これまで検証されてきませんでしたが、 ヒロクリニックは全国11か所の本院・分院と100を超える連携クリニックのご協力のもと約3万人のデータを検証することができております。
以下に検証データを提示します。

検査人数と比率

※検体件数29,270件のデータ

人数 比率
種類 29,270人
35歳以上 16,897人 57.7%
35歳未満 12,373人 42.3%

詳しく読む

上記を全てお読みいただき、9つのチェックボックスにチェックを入れてください。
この下にキャンセルフォームが表示されます。


キャンセルフォーム

連携クリニックで予約された場合は予約受付センターまでお電話ください。フリーダイヤル 0120-99-6640

キャンセルをされる妊婦さんの情報を教えてください。

申込者コードとメールアドレスが一致しません。

申込者コード、メールアドレスを入力してください。

キャンセルの理由を選択してください。

キャンセル理由の詳細を教えてください。